スタッフブログ

blogtop

【もうすぐ完成!】緑区東本郷2丁目新築一戸建て/年内最終営業日


こんにちは!

 

クリスマスですね!

いかがお過ごしでしょうか★

イブが日曜日だったので、昨日パーティーしたよ!という方が多いですかね^^

 

今日は、もうすぐ完成予定の新築一戸建てのご紹介です!

 

緑区東本郷2丁目 全2棟


1号棟外観

1号棟外観

2号棟外観

2号棟外観

 

すでに建物は完成済みで、今はお庭や外構の作業中!

年内には全て完了予定です。

 

1号棟リビング

1号棟リビング

2号棟リビング

2号棟リビング

 

こちらの物件は、2階バルコニーからの眺望が魅力のひとつ!




1号棟2階バルコニーからの眺望

1号棟2階バルコニーからの眺望 天気がいい日は富士山が望めます!

天気がいい日は富士山が見られます!

 




2号棟2階バルコニーからの眺望

2号棟2階バルコニーからの眺望 気持ちのよい景色が広がります!

気持ちのよい景色が広がります!




夏には新横浜公園の花火大会をみることができます♪

 

その他、物件詳細や写真は以下のページをご覧ください↓

1号棟物件ページ

2号棟物件ページ

 

 

さて、

『住まいのわ』は、本日が年内最後の営業日となりました。

おかげさまで今年も無事に営業を終えられそうです。ありがとうございました。

7月に再開したブログもご覧くださりありがとうございます。

来年も引き続き更新してまいりますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

 

みなさまどうぞよいお年をお迎えくださいませ。

Merry Christmas and best wishes for the New Year!!

緑豊かな町★緑区寺山町の魅力③


お待たせしました♪

緑区寺山町のおすすめスポットの続きです!

 

緑区寺山町のおすすめスポット② 県立四季の森公園


①でおすすめした長坂谷公園と同じく中原街道沿いにある県立四季の森公園は、春は「桜」、

夏は「ホタル」、秋は「紅葉」、冬は「ロウバイ」など四季を通して様々な自然を感じること

ができます。

↓こちらが園内マップです。



面積は、約45万3千平方メートル(東京ドーム約10個分)と広く、一日では周りきれませ

ん(;^_^A

なので、今回は園内の一部を紹介します♪

 

まずスタートは、駐車場近くにある噴水広場です!

3~11月まで噴水が吹き上がります!

夏場は、小さな子供たちが水遊びを楽しんでます♪

※撮影当時の気温5度!凍っていました!




南口広場にある展望台を目指します!



空気が澄んだ日は展望台から富士山が見られます!




展望台近くのジャンボ滑り台は、子供に人気!

ローラーではありませんので、お尻が痛くなりません!






ジャンボ滑り台を降りて階段を下ると・・・

夏に人気のじゃぶじゃぶ池があります♪




さらに下ります!

はす池があり、カワセミが来るらしく大きなカメラを持った方が数人いました!



はす池まで来たらいよいよゴールの北口広場です♪

北口広場から中山駅は歩いて15分ほどです。

ちなみに、駐車場からジャンボ滑り台経由で北口広場は30分くらいかかります。

そして、帰りに駐車場まで向かう道はひたすら上り坂になります。




【交通アクセス】

★公園北口へ★

中山駅から北口広場まで徒歩15分

★公園南口へ★

中山駅から相鉄バス11系統「長坂」バス停下車3分

駐車場は、平日無料・休日510円(任意で緑化協力金20円別途あり)、165台駐車可能


県立四季の森公園HPはこちら

 

県立四季の森公園の見どころはまだまだありますので、また別の機会に紹介したいと思います。

緑区寺山町は横浜にいながら四季折々の自然を感じられる場所です。

住まいのわでは、緑区寺山町の物件も取り扱っております。

年末年始休業のお知らせ


平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休業としてお休みいたします。

 

休業期間:

2023年12月28日(木)~2024年1月6日(土)


 

※2023年12月26日(火)・27日(水)は定休日です。

 

2024年1月7日(日)から、通常通り営業いたします。

何とぞご理解のほどお願い申し上げます。

 

2023年12月28日から2024年1月6日まで、年末年始休業としてお休みいたします。

緑豊かな町★緑区寺山町の魅力②


緑区寺山町のおすすめスポット① 長坂谷公園


中原街道沿いにある長坂谷公園は、広い芝生広場とダイナミックな大型遊具がある公園です。

 



入口を入ってすぐの場所に広場があります!

高台のため空が広く感じられます!



紅葉がキレイ!

今年は暖かい日が多かったからか、まだ紅葉が楽しめます♪



広場の先には、遊具があります。

 



葉っぱのモチーフのバランスボードは角度が付いていて、バランスをとるのが大変です(;^_^A



いたるところに傾斜があり、足腰を鍛えるのに良さそう♪



小さなお子様向けの複合遊具もあります♪



自動販売機もあります♪



他にも運動広場や多目的広場、野球場、テニスコートがあります。

 

【交通アクセス】

中山駅南口から相鉄バス旭11系統「境」バス停下車1分

駐車場は1時間200円、195台駐車可能
長坂谷公園HPより

寺山町には他にもおすすめスポットがありますので、次週お楽しみに!

緑豊かな町★緑区寺山町の魅力①


こんにちは★

先週は12月と思えないほど暖かかったですね。

昨日は、日中は20度を超えていたなんて!( ゚Д゚)

 

今回は、緑区寺山町を紹介します♪

まずは、緑区寺山町のプロフィールからどうぞ!

 

★緑区寺山町のプロフィール★

人口:6,287人

世帯数:3,018世帯

(令和5年11月30日時点)

 

寺山町は、北は中山駅前から南は県立四季の森公園長坂谷公園までです。

寺山町には緑区役所があります。

寺山町の面積の半分近くを県立四季の森公園長坂谷公園が占めていて本当に緑豊かな町です。

寺山町は、中原街道が通っていて車でのアクセスもいいです。(時間帯によっては渋滞しま

す!)

↓中原街道



次回は緑区寺山町のおすすめスポットを紹介します。

よこはま動物園ズーラシア


こんにちは!

 

先日、中山の歩道を歩いていると、こんな看板を見かけました↓



 

緑消防署

緑区役所

四季の森公園

ズーラシア

 

ズーラシアも歩いて行けるんだ~と思いつつよく見ると、

ズーラシアまで3.0km

・・・3.0km!?

 

うん、まぁ、歩けなくはない・・・ですけど・・・

 

と、いうことで、行ってきましたズーラシア!

(徒歩ではなく車で行きました。。。)

 

よこはま動物園ズーラシア


ズーラシア


 

住まいのわ最寄りの中山駅からも、ズーラシア行きのバスが出ていますので、

お車をお持ちでない方もご安心ください。

 

クリスマスシーズンの今は、ズーラシアもクリスマス仕様!

わくわくする飾りがたくさん★

ズーラシア_エントランス

ズーラシアのゾウのモニュメント、クリスマス仕様

ズーラシア_クリスマス仕様

 

ズーラシアでは、日本国内では横浜市内の動物園にしかいない「オカピ」が見られます!

オカピは個体数が非常に少なく絶滅危惧種に指定されていて、日本では4頭しか飼育されていないそうです。

ズーラシア_オカピ

おしりの縞模様が特徴的ですね。

 

ズーラシアはとっても広く、ほかにもたくさんの動物がいます!

今の時期は寒いので、お出かけの際はあたたかい服装で!

 

よこはま動物園ズーラシア公式サイト(外部リンク)

ファミリーにおすすめの町!緑区長津田みなみ台の魅力②


長津田みなみ台の魅力まだまだあります。

 

緑区長津田みなみ台の魅力第2位 買い物施設が充実している!


長津田みなみ台には「アピタ長津田店」や「スーパービバホーム長津田店」があります。

例えばアピタ長津田店は、食料品売り場だけではなく、フードコートや服飾雑貨などの専門

店も充実していて、とくに休日は賑わっています。

駐車場は平面と立体があり駐車台数が多いですが、周辺道路が混雑するのがネックです。

・アピタ長津田店



・スーパービバホーム長津田店(アピタの隣にあります)



・周辺道路


緑区長津田みなみ台の魅力第1位 玄海田公園


長津田みなみ台には何か所か公園がありますが、そのなかでも

「アピタ長津田店」の向かいにある「玄海田公園」がおすすめです。

玄海田公園は、広い芝生広場に幼児のお子様向けの遊具がいくつかあります。

芝生広場もなだらかな傾斜で小さいお子様におすすめです♪

バーベキュー場もあり、営業期間は2023年3月4日(土)~12/17(日)とまもなく

終了してしまいますが、暖かくなったら行ってみたいですね。

有料駐車場もありますが、公園前にバス停もあり車がなくても行きやすいです♪





いかがでしたでしょうか?

長津田みなみ台には、他にも魅力的な場所が沢山あります。

住まいのわでは、長津田みなみ台の物件も取り扱っております。

ファミリーにおすすめの町!緑区長津田みなみ台の魅力①


こんにちは★

今週末は、12月なのにポカポカ暖かい日が続きますね。

来週は、雨の予報なので風邪をひかないようにお気を付けください。

先週、先々週と、上山、白山を紹介して、いよいよ次は鴨居に行くのかと思いきや、、、

今回は、以前近くを通った時に気になった「長津田みなみ台」を調査してきました。

では早速、長津田みなみ台のプロフィールからどうぞ!

 

★緑区長津田みなみ台のプロフィール★

人口:11,363人

世帯数:4,525世帯

(令和5年11月30日時点)

緑区長津田みなみ台は、2005年に長津田町、十日市場町、いぶき野より新設した町名で

す。

今回は、長津田みなみ台の魅力をランキング形式で紹介します。

 

緑区長津田みなみ台の魅力第3位 大型マンションが多い!


長津田みなみ台は、戸建てやマンションが多くファミリーに人気です。

写真は、長津田宮ノ前第二公園です。

奥に見えるのが、プリマシティ長津田みなみ台です。

プリマシティ長津田みなみ台は、アピタ長津田店や玄海田公園が隣にあります。



こちらは、ライオンズ長津田マークスフォートです。

セブンイレブンやロードサイドのお店が近く便利です。



マンションだけではなく、通りを一本入ると閑静な戸建てエリアが広がっています。



長津田みなみ台の魅力は、まだまだ続きます!

次回お楽しみに!

緑区白山ってどんな町?その②


緑区白山には魅力が沢山あります。

緑区白山の魅力その① 閑静な住宅エリア


白山4丁目を歩いていると・・・

歩道も広くベビーカーを押しやすい街並みが広がっていました。

一軒一軒の敷地も40坪はありそうで、ゆとりのある住宅エリアでした。



こちらは、白山4丁目にある白山町第一公園ですが、

高低差があり、上にはふつうのすべり台、ブランコ、鉄棒、下には複合遊具があります。





かくれんぼの時、隠れる場所が沢山ありそうですね。

どんぐりも沢山落ちていました♪



こちらの公園は珍しく公衆電話がありますので、非常時に役に立ちそうですね。



 

緑区白山の魅力その② 畑がある


白山4丁目に「白山パステルファーム」という貸し農園があります。

横浜にいながら野菜作りを楽しめるなんて魅力的ですよね。



白山パステルファームHPより

 

緑区白山の魅力その③ 地域活動が盛ん!


緑区白山には9つの自治会があり、防災訓練や防犯パトロール、福祉、子供の健全育成、環境

保護に力を入れています。

11月26日(日)に緑小学校で白山まつりが開催されました。

 

いかがでしたでしょうか?

緑区白山にはまだ知られていない魅力が沢山あります。

緑区白山の不動産の売買のことなら、住まいのわにお気軽にご相談ください。

緑区白山ってどんな町?その①


こんにちは★

12月になり、今年も残すところあと1か月になりました。

12月は師走ということで何かとお忙しいと思いますが、「体調管理・交通安全」にお気を

付けください。

今日は、緑区白山の町の紹介をします♪

まずは、緑区白山のプロフィールからどうぞ。

 

★緑区白山のプロフィール★

人口:11,231人(平成7年より約1.5倍増加)

世帯数:4,840世帯

(令和5年10月31日時点)

緑区白山を簡単に説明すると、

県道109号線沿いは企業やマンションが多いエリアです。



県道109号線北側の「白山ハイテクパーク」には、JVCケンウッドや村田製作所、小野測器

などの企業があります。



南側に行くと、閑静な住宅エリアが広がっています。

次回、緑区白山の魅力について紹介します。お楽しみに。

横浜市緑区の不動産物件情報 住まいのわ

ページの先頭へ