スタッフブログ

blogtop

5年ぶりの開催★四季の森公園まつり


こんにちは!

今日から、GWが始まりましたね♪

10連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

GW初日の今日は、朝から雨がぱらついていましたが明日から晴れそうです。

 

明後日4/29(月祝)のイベントをご紹介します。

「四季の森公園まつり」


神奈川県立四季の森公園にて5年ぶりの開催だそうで、近隣自治会によるもぎ店の出店や里山遊び、ゲーム、クラフト教室などの体験イベントがあり

子供から大人まで楽しめそうな内容です。





 

神奈川県立四季の森公園公式HPはこちら



ぜひ、行ってみてくださいね♪

 

駐車場はありますが、混雑が予想されますので公共交通機関が便利です。

★公園南口への行き方★

JR横浜線「中山」駅よりバス「よこはま動物園」行き、「長坂」バス停下車約3分

ゴールデンウィーク期間の休業についてのお知らせ


ゴールデンウィーク期間の休業についてのお知らせです。

 

誠に勝手ながら、5月2日(木)から6日(月/祝)までお休みいたします。

※4月30日(火)、5月1日(水)、7日(火)、8日(水)は定休日です。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

◇コラム◇好立地の物件をお得に購入 「中古住宅購入×リフォーム」がおすすめ!


「リフォーム費用」は住宅ローンにまとめることができます。


元々、住宅ローンとリフォームのローンは別々で借りることが主流でした。
また、リフォームローンは住宅ローンに比べ、金利が高く借入期間が短いというデメリットがありました。
しかし近年、リフォーム費用を住宅ローンの中に組み込める「リフォーム一体型」の住宅ローンを取り扱う金融機関が増えてきたため、中古住宅購入のタイミングでリフォームを検討することで、長期間・低金利でリフォーム資金を借入することが可能です。

『住まいのわ』では、経験豊富なベテランのスタッフが皆様からのご相談にお応えしております。いつでもお気軽にお問合せください。

 

第9回鴨居桜まつり ◇行ってきました◇


2024年3月23日(土)、お天気は雨。

ですが、

第9回鴨居桜まつりへ行ってきました!!




おまつり、やってるやってる!

雨だけど結構人が来てます!

賑わっています!





鴨居おなじみの飲食店さん・団体さんのブース、

キッチンカーなど とてもたくさんのお店がでていました!

 

お祭りの定番、焼きそば・フランクフルト・射的はもちろん、

魚の唐揚げ、猪汁など ちょっと気になる食べ物も売っていました。

 

桜はまだ咲いていませんでしたが、

たくさんの人たちの傘の花、笑顔の花が咲いた

鴨居桜まつり

また訪れたいと思います!

 

来年は晴れますように☆

 

第9回鴨居桜まつり


こんにちは!

 

最近ようやく?ちょっと暖かくなってきましたね!

場所によっては桜も咲いているようで^^

 

桜の季節ということで、鴨居のお祭りのご紹介です★

 

第9回鴨居桜まつり


第9回鴨居桜まつり


 

来週23日(土)開催予定です!

 

会場はJR横浜線鴨居駅近くの鶴見川沿い、

(写真↓は過去のものですが)桜並木がとてもきれいです!

鴨居桜並木

鴨居桜並木

 

当日は50以上の出店があるそうで、、、楽しみですね♪

 

★新着物件★旭区川井本町中古一戸建て


こんにちは!

 

最近公開された中古物件をご紹介します♪

 

旭区川井本町 中古一戸建て


外観


 

約60坪のゆとりある土地に、広めのお庭が魅力のおうちです!

庭

 

L字型のリビングダイニングは約19帖!ゆったりくつろげます♪

リビング

 

室内は広く落ち着きがあり、いろんな使い方ができそう^^

 

その他詳細はコチラから

 

気になった方はお気軽にお問い合わせください!

 

この季節がやってきました!


こんにちは!

2月も半分が過ぎました!

日中は暖かい日も増え、日も長くなりましたね。

この時期に注意したいことが2つあります。


それは、「花粉」「確定申告」です。


 

まず、「花粉」ですが、そろそろスギ花粉の飛散が始まっております。

最近なんだか、目が乾くしかゆいのは花粉が飛んでいるからでしょうか・・・。

もう少ししたら、もっと症状が出るのかもしれません( ;∀;)



日本気象協会tenki.jp HPより(外部サイト)

 

2つ目は「確定申告」です。

令和5年分の確定申告は令和6年3月15日(金)までが所得税・贈与税の申告期間です。


・医療費控除を受ける方

・住宅ローン控除を初めて受ける方

・ふるさと納税をされた方 等々

申告が必要なケースは他にもありますが、申告を行う方は申告期間にご注意ください

毎年、ついつい面倒になって後回しになってしまいがちですが、早めにやらなければと思いブログに書きました!

 

新年のご挨拶


遅ればせながら、、、


謹んで新年のご挨拶を申し上げます

みなさまが安心して過ごせる日が1日でも多い心穏やかな年になりますように






本日より、『住まいのわ』は通常営業を開始いたしました!

お客様により一層お喜びいただけるようスタッフ一同精進してまいります。

本年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

謹賀新年

【もうすぐ完成!】緑区東本郷2丁目新築一戸建て/年内最終営業日


こんにちは!

 

クリスマスですね!

いかがお過ごしでしょうか★

イブが日曜日だったので、昨日パーティーしたよ!という方が多いですかね^^

 

今日は、もうすぐ完成予定の新築一戸建てのご紹介です!

 

緑区東本郷2丁目 全2棟


1号棟外観

1号棟外観

2号棟外観

2号棟外観

 

すでに建物は完成済みで、今はお庭や外構の作業中!

年内には全て完了予定です。

 

1号棟リビング

1号棟リビング

2号棟リビング

2号棟リビング

 

こちらの物件は、2階バルコニーからの眺望が魅力のひとつ!




1号棟2階バルコニーからの眺望

1号棟2階バルコニーからの眺望 天気がいい日は富士山が望めます!

天気がいい日は富士山が見られます!

 




2号棟2階バルコニーからの眺望

2号棟2階バルコニーからの眺望 気持ちのよい景色が広がります!

気持ちのよい景色が広がります!




夏には新横浜公園の花火大会をみることができます♪

 

その他、物件詳細や写真は以下のページをご覧ください↓

1号棟物件ページ

2号棟物件ページ

 

 

さて、

『住まいのわ』は、本日が年内最後の営業日となりました。

おかげさまで今年も無事に営業を終えられそうです。ありがとうございました。

7月に再開したブログもご覧くださりありがとうございます。

来年も引き続き更新してまいりますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

 

みなさまどうぞよいお年をお迎えくださいませ。

Merry Christmas and best wishes for the New Year!!

年末年始休業のお知らせ


平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休業としてお休みいたします。

 

休業期間:

2023年12月28日(木)~2024年1月6日(土)


 

※2023年12月26日(火)・27日(水)は定休日です。

 

2024年1月7日(日)から、通常通り営業いたします。

何とぞご理解のほどお願い申し上げます。

 

2023年12月28日から2024年1月6日まで、年末年始休業としてお休みいたします。

横浜市緑区の不動産物件情報 住まいのわ

ページの先頭へ