スタッフブログ

blogtop

ルミネ鴨居


こんにちは!

 

現在公開中のマンションのご紹介です♪

 

ルミネ鴨居


ルミネ鴨居外観


 

JR横浜線「鴨居」駅から徒歩12分のマンションです。

小学校・中学校・幼稚園も近く、スーパーコンビニなどもたくさんあり、便利な周辺環境!

業務スーパー鴨居店は珍しく鮮魚も扱っており、テレビの取材撮影でもよく使われているようです♪

業務スーパー鴨居店

 

鴨居のウリである「ららぽーと横浜」までも徒歩圏内!

ショッピングには困りませんね☆

 

物件詳細はコチラから

 

ぜひ一度内見にいらしてください!

★新着物件★藤和シティホームズ中山


こんにちは!

 

新着のマンションをご紹介します♪

 

藤和シティホームズ中山


藤和シティホームズ中山外観


 

本日ご紹介するのは、3階の角部屋です!

藤和シティホームズ中山 間取り図

 

全居室2面採光の明るいお部屋です☀

 

そしてなんとバルコニーが4か所!

高台に立地のため、バルコニーからの眺めもよいです♪

藤和シティホームズ中山バルコニー

バルコニーからの眺望

バルコニーからの眺望

 

小学校や公園も近くにあるので、お子様がいるファミリーにおすすめです☆

 

物件詳細はコチラから

 

気になることがあればお気軽にお問い合わせください^^

★オープンルーム開催★ホーメストプラザ十日市場


こんにちは!

 

ホーメストプラザ十日市場、オープンルームのお知らせです!!

ホーメストプラザ十日市場 10月21日22日オープンルーム

 

明日10月21日、22日の2日間、11:00~16:00(予定)です!

412号室のインターホンを押してください。

 

ホーメストプラザ十日市場は、JR横浜線「十日市場」駅から徒歩1分のマンションです!

地下~1・2階部分には、飲食店、ドラッグストア、クリニック、乳幼児一時預かり施設等が入っています。

また、スーパー、コンビニ、スポーツクラブも徒歩1分圏内にある大変便利な立地です★

ホーメストプラザ十日市場案内図

 

 

どうぞお気軽にお越しください♪

お待ちしております!

町の紹介★緑区北八朔町★その②


前回の続きです。

 

北八朔町の自慢は?


緑豊かな公園があることです。

北部にある北八朔公園は、寺山町にある四季の森公園を少しコンパクトにしたイメージです。

バス停が近くにありますが、有料駐車場もあります。

園内は、広場や池、雑木林などがあります。

遊具はありませんが、山の中を散策したり、自然の四季の移り変わりを楽しむことができます。

北八朔公園 横浜市のHPより

 

隣には、港北PA(下り)があり、一般道から歩いて行けて、ファミリーマートやフードコートがあり、地元にいながらプチ旅行気分が味わえそうです♪

 

体調を崩したときは?


北八朔町には、さいとうクリニックがあります。

住宅街の中にあり、一軒家のような外観でアットホームな雰囲気のクリニックです。

こういったクリニックが近くにあると安心ですよね。

・さいとうクリニック



診療科目:婦人科・内科・小児科

青葉台駅から東急バス青82系統「病院前」停すぐ!

 

北八朔町の幼稚園は?


北八朔町には、八朔幼稚園があります。

少人数で、集団生活が初めてのお子様も安心して通えそうです。

園舎は平屋建てでどこか懐かしい雰囲気があります。

延長保育や課外教室、園バスもあります。

週3回給食を食べます。

青葉台駅より東急バス青82系統「ゆうふくの郷」下車徒歩1分。

 

北八朔町の買い物施設は?


・ローソンスリーエフ緑区北八朔町店



があります。

お店が少ないので、中山駅の中山とうきゅうや川和町駅のベルクフォルテ横浜川和町店が便利です。

 

緑区北八朔町の気になる賃貸相場ですが、

2DK・2LDK 6.4~7.9万円

3DK・3LDK 6.7~8.5万円

(令和5年10月14日現在住まいのわ調べ)

緑区北八朔町の賃貸アパート・マンションは新しめの物件が少なめです。。。

 

本日は、緑区北八朔町の町のご紹介でした♪

緑が多く、土地も広くのびのび子育てを楽しみたい方におすすめです!

 

緑区北八朔町の新築戸建、中古戸建、中古マンション、土地の売買のことなら、お気軽に住まいのわまでご相談ください。

町の紹介★緑区北八朔町★その①


こんにちは☀

いつも、見ていただきありがとうございます。

本日は、緑区北八朔町(きたはっさくちょう)の紹介をいたします♪

2回に分けてご紹介しますね。

 

横浜市緑区北八朔町のプロフィール★

人口:8,578人(平成7年からほぼ横ばいです。)

世帯数:4,202世帯

(令和5年9月30日時点)

~教育機関~

幼稚園:八朔幼稚園

公立小学校:横浜市立山下小学校(令和5年5月1日時点の児童数は536人です。)



公立小学校:横浜市立山下みどり台小学校(令和5年5月1日時点の児童数は324人です。)



平成16年4月に山下小学校から分離しました。

 

北八朔町はどこ?


緑区北八朔町は、JR横浜線「中山」駅の北口から恩田川を渡ったところにあります。

中山駅から近い場所だと徒歩13分くらいですが、離れた場所はバスの利用が便利

です。

山下小学校方面→中山駅から東急バス青90系統「青葉台駅」行

北八朔公園方面→中山駅から東急バス青81系統「青葉台駅」行もしくは、青葉台駅から青82系統「みどり台循環」

場所によっては、グリーンライン「川和町」駅から歩くこともできます。

 

気になる、北八朔町の町の自慢は次回に続きます★

秋ですね


こんにちは!

 

中山を歩いていたら、なにやらいい香りが・・・

 

ふと顔を上げると、金木犀が咲いていました★

金木犀

 

日中の日差しは強いですが、朝晩は涼しく(すこし肌寒いくらい?)、過ごしやすくなってきましたね。

 

秋の訪れを感じられて、ほっこりしたお昼でした^^

鴨居町 中古一戸建て


こんにちは!

 

今日は、緑区鴨居町の中古一戸建てをご紹介します♪

 

鴨居町中古一戸建て外観

 

住友林業の築浅注文住宅です。

室内大変きれいなので、リフォームなしでお住まいいただけます!

 

鴨居町中古一戸建て1階洋室

1階洋室には大きな壁面収納とウォークインクローゼットがあり、お荷物をたっぷり収納できます!

 

鴨居町中古一戸建てリビング

2階リビングは吹き抜けになっており、明るい光が差し込みます☆

 

鴨居町中古一戸建て浴室

スタイリッシュな浴室はジェットバス付き!

毎日のお風呂タイムが楽しみになりますね♪

 

そのほか物件詳細はコチラから

 

気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください★

町の紹介★緑区三保町★その③


前回からの続きです!日常生活に欠かせない施設をご紹介します!

風邪などで体調を崩した際は、三保町内科・循環器クリニックがあります。


・三保町内科・循環器クリニック



診療科:内科・循環器内科・小児科

近くに小児科があるのは、安心ですね。

 

三保町の買い物施設は?


・ローソン緑三保町店



・クリエイトSD緑三保町店




営業時間9~21時

があります。

 

緑区三保町は住宅地が多いため、買物施設が少ないですが、中山方面の食品館あおばまいばすけっと中山駅西店、十日市場方面のダイエー十日市場店があります。


 

緑区三保町の気になる現在の賃貸相場は?


2DK・2LDK 6~16万円


3DK・3LDK 7.7~11.5万円


(令和5年10月7日現在住まいのわ調べ)

緑区三保町の賃貸アパート・マンションは新しめの物件が少なめです。。。

注・三保町は面積が広いので駅から徒歩圏内や築年数で家賃相場に幅があります。

 

以上、計3回にわたって緑区三保町の町のご紹介でした♪

住宅地や公園が多く、ファミリーにおすすめです!

緑区三保町の新築戸建、中古戸建、中古マンション、土地の売買のことなら、お気軽に「住まいのわ」までご相談ください!

町の紹介★緑区三保町★その②


前回からの続きです。緑区三保町がファミリー世帯に人気なのには理由があります!

緑区三保町には、大小多数の公園が点在しています。


・三保公園



・三保大上公園



三保天神前久保公園



天神の杜公園


他にも多数公園はありますが、梅田川沿いにある三保念珠坂公園は、自然豊かな森に囲まれていている公園です。


定期的にプレイパークが開催されているので子供たちが楽しめそうです。虫よけ対策は万全に!

三保念珠坂公園横浜市のHPより

 

三保町には、みほ幼稚園という緑区でも人気のある幼稚園があります。


みほ幼稚園は、先日のブログでもご紹介しましたが、

漢字教育、百玉算盤、美術などに力を入れています。

保育時間外の課外活動では、サッカー教室や新体操、ピアノなどもあります。

・みほ幼稚園



 

続きます!

町の紹介★緑区三保町★その①


こんにちは☀

10月になりだんだん涼しくなりましたね。

本日は、緑区三保町の紹介をいたします♪長くなりますので、3回に分けて投稿しますね。

第1回目は、三保町の簡単なプロフィールをご紹介します★

 

★横浜市緑区三保町のプロフィール★


人口:15,315人(平成7年の約1.5倍です。)

世帯数:6,439世帯

(令和5年9月30日時点)

~教育機関~


幼稚園:みほ幼稚園



公立小学校:横浜市立三保小学校(令和5年5月1日時点の児童数は927人で、横浜市内の小学校で多いほうです。)



公立中学校:横浜市立十日市場中学校(令和5年5月1日時点の生徒数は850人です。)




 

緑区三保町は、JR横浜線「中山」駅の西方面にあり、近いところだと歩いて13分くらいです。


中山駅から神奈中バスが走っていて、中53系統「鶴ヶ峰駅」行、中54系統「三保中央」行、中57系統「中山駅循環」があり、「薬師谷戸」停までは3路線停まります。

十日市場駅から横浜市営バス23系統「三保中央」行もあります。

 

次回は、三保町の暮らしやすさをご紹介します★お楽しみに!

横浜市緑区の不動産物件情報 住まいのわ

ページの先頭へ