スタッフブログ

blogtop

【成約御礼】★新着物件★ローヤルシティ鴨居七番館


※こちらの物件は成約済みとなりました※

 

こんにちは!

 

JR横浜線「鴨居」駅徒歩圏内の中古マンションのご紹介です♪

 

ローヤルシティ鴨居七番館


外観


 

物件詳細はコチラ

 

2階のお部屋ですが、下は駐輪場になっているため、階下への音の心配がありません★

先日リノベーションが完了し、まるで新築のようなお部屋です!

リビングダイニング

明るいリビング♪

キッチン

キッチンには食洗機と浄水器つき!

 

遮るものがなく、バルコニーは日当たり良好!

お洗濯物もすぐ乾いちゃいますね。

バルコニー

 

玄関側は鶴見川に面し、さわやかな眺望が広がります。

鶴見川

 

鴨居駅まではこの鶴見川を眺めながら歩くことができ、通勤・通学が少し楽しくなりそうです♪

お休みの日にお散歩するのも気持ちよさそう^^

 

写真撮影をしたスタッフのイチオシ物件です!

 

***撮影スタッフコメント***

こちらのマンション、時間がゆっくり流れているようなのんびりした雰囲気を感じました。
マンションの北側も南側も視界が開けていて、駅から徒歩7分という立地でありながら人通りが少なく、騒がしくないんですよね。
鶴見川の流れ、土手道もとてものどかです。
周りに公園もたくさんありますよ!
大型商業施設ららぽーと横浜までも徒歩15分であることも魅力のひとつです。
そしてこのお部屋に入った瞬間「良い!すごく良い!」と思いました。
フローリングの色味も温かく、センスの良い家具が配置されているので
ここでの新生活が思い描きやすいのです。
きっと素敵な毎日が待っていると思いますよ♪

ぜひご内覧いただきたいです!

****************

 

【成約御礼】★新着物件★宮前市場ビル


※こちらの物件は成約済みとなりました※




こんにちは!

 

中山の中古マンションをご紹介します♪

 

宮前市場ビル


宮前市場ビル外観


 

ぱっと見セブンイレブン!?なカラーですが、建物1階には『まいばすけっと』が入っています。

『マルエツ』も近くにあるので、日々のお買い物には困りません。

 

レトロな建物外観も素敵ですが、

お部屋は先日フルリノベーションが完了したばかり!

とても素敵な内装になりました!

 

リビングダイニング

南向きのリビングには明るい光が差し込みます。

備え付けのテーブルの使い方はお好みで!

 

キッチン

シンク向かいには可動棚があり、食器などの収納にお使いいただけます。

上部は見せる収納としてもよさそうですね☆

 

クローゼット

そしてこちらのお部屋には、収納力のあるウォークインクローゼットがあります!

ポール設置済みでたくさんお洋服がかけられそうなので、衣装持ちさんも安心ですね。

 

バルコニー

お部屋の前は駐車場で遮るものがなく、バルコニーも日当たり良好です!

ベランダ菜園をしてみてもいいかも◎

 

JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅までほぼ平坦徒歩8分、

「中山町」バス停も目の前にあり、交通面でも大変便利な立地です。

 

特にお一人暮らしにおすすめな1LDK、

ぜひ一度ご内覧ください!

 

物件詳細はコチラから

 

緑区上山ってどんな町?その②


今回は、緑区上山2丁目と3丁目を実際に歩いてみて印象に残ったことを紹介しますね。

 

緑区上山で印象に残ったこと①上山町公園


上山には公園が多く、上山町公園や上山町南公園、上山町谷公園などがあります。

そのうち上山町公園が一番印象に残りました。



手前は普通の公園ですが、



紅葉がキレイ♪



脇の階段を上ると・・・



軽いハイキングコースになっています♪



 

緑区上山で印象に残ったこと②戸建が多い!


上山2丁目と3丁目は戸建が多いです。もちろん、マンションもあります。

歩いているといろんなところで工事をしていました。

↓上山町南公園の近く 歩道もしっかりありますが、坂やカーブが多いです。



↓こちらは3丁目 一本入ると、車通りも少なく静かです。



上山2丁目、3丁目は買い物施設が少ないので、2丁目なら中山駅方面、3丁目なら中原街道

の四季の森フォレオが便利です。

 

ちなみに、住まいのわでは、現在緑区上山の物件を数多く取り扱いしておりまして、

先日ブログで紹介した「藤和シティホームズ中山」は2丁目にあります。

藤和シティホームズ中山



藤和シティホームズ中山の物件詳細はこちら

 

気になる物件がございましたらお気軽にお問い合わせください。

緑区上山ってどんな町?その①


こんにちは★

今日は、昼間は暖かいからお出かけ日和ですね♪

今週末は寒くなるそうで、寒暖差による体調不良にお気を付けください。

今日は、緑区上山を紹介します♪

まずは、上山のプロフィールからどうぞ!

 

★緑区上山のプロフィール★

人口:4,764人

世帯数:2,121世帯

(令和5年10月31日時点)

上山は、北から1丁目、2丁目、3丁目です。

1丁目は県道109号線を挟んで北側で工場や会社、マンションなどが多いです。

2丁目は、県道109号線を挟んで南側でヤマダ電機があります。

大通り沿いに工場やマンションが多いです。



3丁目は主に住宅地です。

 

★教育機関★

・横浜市立上山小学校

児童数372人(令和5年5月1日時点)



次回は、実際に上山を歩いてみた印象を紹介します♪

★新着物件★クレストフォルム横浜鴨居壱番館


こんにちは!

新しいお部屋を公開したのでご紹介します♪

 

クレストフォルム横浜鴨居壱番館


クレストフォルム横浜鴨居壱番館外観


 

*以前ご紹介したお部屋とは別のお部屋です。

 

1階のお部屋ですが、実質2階で開放感があり、日当たりも良好!

リビングには明るい光が差し込みます☆

リビング

 

北西側洋室にはビッグウォークインクローゼットがあり、

お部屋からも廊下からも出入り可能な間取りになっています。

たくさんお洋服がかけられるので、衣装持ちさんも安心ですね!

ウォークインクローゼット

 

リビング前にはテラスと専用庭が広がります。

日当たりがいいのでお洗濯物もすぐに乾きそう^^

テラス

 

お庭の向こうには横浜線が見えます!

電車好きにはたまらない眺めです♪

専用庭から横浜線

 

詳細・その他の写真はコチラから

 

ぜひ一度ご内覧ください!

再開発で変わる町 川和町を調査しました!その②


今回は、川和町のおすすめポイントを3つに分けて紹介します♪

 

川和町のおすすめポイント①「フォルテ横浜川和町」が便利


「フォルテ横浜川和町」は、川和町駅前に2022年に誕生した複合商業施設です。

スーパーの「ベルクフォルテ横浜川和町店」は、24時まで開いていて仕事帰りの買い物に便

利です。



100円ショップの「セリア」は、広くて品数も豊富で見ていて楽しいです♪



他にも無印良品やマツモトキヨシ、歯医者さんなどのテナントがあります。

 

川和町のおすすめポイント②菜の花畑


今は、秋なので写真を撮ることができませんでしたが、川和町駅2番出口より歩いて1分ほど

のところに菜の花畑があり地元では有名なスポットです。

春になったら行ってみたいと思います♪

 

川和町のおすすめポイント③車のアクセスが便利


川和町は電車だとグリーンラインしかなく、都内や横浜方面に出かける際に乗り換えが必要に

なってしまうのが残念ですが、横浜青葉ICが近く、車で遠出するのに便利です。

また、日常のお買い物も中山駅やセンター南駅、ららぽーと横浜に車で10分ほど行くことが

できます。

 

いかがでしたでしょうか?川和町は再開発真っ只中で、今後より住みやすい町になると私は思

います。

再開発で変わる町 川和町を調査しました!その①


こんにちは★

今日は、天気も良く絶好のお出かけ日和ですね。

今日は、川和町駅周辺を紹介します!

今まで、緑区の町の紹介をしておりましたが、川和町は中山からも近く再開発によって今後住

みやすい町になると思い紹介します。

 

★川和町の歴史★

もともと川和町駅周辺は、市街化調整区域(市街化を抑制する地域)でした。

2008年横浜市営地下鉄グリーンライン(中山駅~日吉駅間)開業

2018年「川和町駅周辺西地区土地区画整理事業」開始

2022年複合商業施設「フォルテ横浜川和町」オープン

2023年11月現在、ファミリー向け分譲マンション、シニア向け分譲マンションの建設

ラッシュです。

 

フォルテ横浜川和町から、線路の反対側の再開発エリア

手前に見えるマンションは、三菱地所さんの「ザ・パークハウス横浜川和町テラス」です。



 

 

フォルテ横浜川和町屋上駐車場からの川和町駅

地下鉄なのに地上駅です。

電車好きにはたまりませんよね♪



 

 

次回、川和町のおすすめポイントを紹介します♪

 

緑区霧が丘のまちの魅力 その③


霧が丘の魅力はまだまだあります。

 

霧が丘の魅力!④ アピタやビバホームが近い!


霧が丘で買い物できる場所は少ないですが、車で5分ほどで大型ショッピングセンター(アピ

タやビバホーム)にも行けます!

アピタ長津田店は、フードコートも充実しています。

お弁当を持って隣接する玄海田公園に行くのもいいですよね。

 

・アピタ長津田店



・スーパービバホーム長津田店



 

霧が丘の魅力!⑤ 車のアクセスがよい!


霧が丘は環状4号線だけでなく、近くを国道246号線や東名高速道路も走っていて、遠出に

も便利です。

 

いかがでしたでしょうか?

緑区霧が丘は車のアクセスもよく、大きい公園も多く暮らしやすいです。

緑区霧が丘の不動産の売買は、「住まいのわ」までお気軽にご相談ください。

緑区霧が丘のまちの魅力 その②


ここからは、私が実際に行ってみて感じた霧が丘の魅力を紹介します。

 

霧が丘の魅力!① インド国籍の人が多い


IT大国のインドの優秀なエンジニアを横浜の企業が獲得するために、お子様の教育設備を整え

ようと霧が丘に「インディアインターナショナルスクールインジャパン横浜校」を開校しまし

た。

そのため、霧が丘にはインド国籍の人が多いです。

 

霧が丘の魅力!② 霧が丘公園


霧が丘グリーンタウンの近くには霧が丘公園があり、グラウンドや遊具、暑い日や雨の日で

も楽しめるログハウスがあります。







 

霧が丘の魅力!③ 霧が丘グリーンタウン


霧が丘には、「霧が丘グリーンタウン」という大型団地があります。

UR賃貸住宅と分譲があります。

霧が丘グリーンタウン内には「霧が丘商店会」があり、郵便局や飲食店などがあります。



霧が丘のまちの魅力はまだまだ続きます!

緑区霧が丘のまちの魅力 その①


こんにちは★

今日は、風が強く寒いですね。((((;゚Д゚))))ガクガク

以前ブログで紹介した霧が丘が好評だったので、パワーアップしてまた紹介しますね!

まずは、緑区霧が丘のプロフィールからどうぞ。

 

★緑区霧が丘のプロフィール★

人口:11,701人

世帯数:5,109世帯

(令和5年10月31日時点)

 

★教育機関★

・横浜市立義務教育学校霧が丘学園

霧が丘には、横浜市内でも珍しい小中一貫校があります。

通常の学校と違い、小学部1~6年生、中学部7~9年生と呼びます。

1年生から9年生までの子供たちが学校生活を通して触れ合うことはいい経験になりそうです

ね。

小学部



中学部



★緑区霧が丘のアクセス★

JR横浜線「十日市場」駅から神奈中バス23系統「若葉台中央」行で「郵便局前」や「霧が丘

センター前」下車です。

※鶴ヶ峰駅や三ツ境駅からも別系統のバスが出ています。

環状4号線が霧が丘を通っていますので、車でのアクセスも便利です。

 

次回は、まちの魅力についてご紹介します。

横浜市緑区の不動産物件情報 住まいのわ

ページの先頭へ