スタッフブログ

blogtop

緑区白山ってどんな町?その②


緑区白山には魅力が沢山あります。

緑区白山の魅力その① 閑静な住宅エリア


白山4丁目を歩いていると・・・

歩道も広くベビーカーを押しやすい街並みが広がっていました。

一軒一軒の敷地も40坪はありそうで、ゆとりのある住宅エリアでした。



こちらは、白山4丁目にある白山町第一公園ですが、

高低差があり、上にはふつうのすべり台、ブランコ、鉄棒、下には複合遊具があります。





かくれんぼの時、隠れる場所が沢山ありそうですね。

どんぐりも沢山落ちていました♪



こちらの公園は珍しく公衆電話がありますので、非常時に役に立ちそうですね。



 

緑区白山の魅力その② 畑がある


白山4丁目に「白山パステルファーム」という貸し農園があります。

横浜にいながら野菜作りを楽しめるなんて魅力的ですよね。



白山パステルファームHPより

 

緑区白山の魅力その③ 地域活動が盛ん!


緑区白山には9つの自治会があり、防災訓練や防犯パトロール、福祉、子供の健全育成、環境

保護に力を入れています。

11月26日(日)に緑小学校で白山まつりが開催されました。

 

いかがでしたでしょうか?

緑区白山にはまだ知られていない魅力が沢山あります。

緑区白山の不動産の売買のことなら、住まいのわにお気軽にご相談ください。

コメントは受け付けていません。


横浜市緑区の不動産物件情報 住まいのわ

ページの先頭へ