スタッフブログ

blogtop

ミドリンウォーキングマップ


こんにちは!

 

先日、スタッフが緑区役所におつかいに行ったところ、

「ミドリンウォーキングマップ」を発見しました!

ミドリンウォーキングマップ表紙

ミドリンウォーキングマップ(横浜市緑区ホームページ)(外部リンク)

 

鴨居・東本郷コース

十日市場・中山【南】コース

十日市場・中山【北】コース

長津田コース

 

の大きく4つの地域ごとに、それぞれいくつかのコースが紹介されています。

桜や紅葉など、季節ごとの景色が楽しめそうな感じ…♪

 

今は寒くてなかなかお散歩気分にはなれないですが・・・

もう少し暖かくなったら散策したいですね!

 

緑区役所にはミドリンウォーキングマップの冊子がありました。

また、上記リンクからデータでも閲覧できます。

ご興味のある方はご覧になってみてください^^

 

【もうすぐ完成!】緑区東本郷2丁目新築一戸建て/年内最終営業日


こんにちは!

 

クリスマスですね!

いかがお過ごしでしょうか★

イブが日曜日だったので、昨日パーティーしたよ!という方が多いですかね^^

 

今日は、もうすぐ完成予定の新築一戸建てのご紹介です!

 

緑区東本郷2丁目 全2棟


1号棟外観

1号棟外観

2号棟外観

2号棟外観

 

すでに建物は完成済みで、今はお庭や外構の作業中!

年内には全て完了予定です。

 

1号棟リビング

1号棟リビング

2号棟リビング

2号棟リビング

 

こちらの物件は、2階バルコニーからの眺望が魅力のひとつ!




1号棟2階バルコニーからの眺望

1号棟2階バルコニーからの眺望 天気がいい日は富士山が望めます!

天気がいい日は富士山が見られます!

 




2号棟2階バルコニーからの眺望

2号棟2階バルコニーからの眺望 気持ちのよい景色が広がります!

気持ちのよい景色が広がります!




夏には新横浜公園の花火大会をみることができます♪

 

その他、物件詳細や写真は以下のページをご覧ください↓

1号棟物件ページ

2号棟物件ページ

 

 

さて、

『住まいのわ』は、本日が年内最後の営業日となりました。

おかげさまで今年も無事に営業を終えられそうです。ありがとうございました。

7月に再開したブログもご覧くださりありがとうございます。

来年も引き続き更新してまいりますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

 

みなさまどうぞよいお年をお迎えくださいませ。

Merry Christmas and best wishes for the New Year!!

緑豊かな町★緑区寺山町の魅力③


お待たせしました♪

緑区寺山町のおすすめスポットの続きです!

 

緑区寺山町のおすすめスポット② 県立四季の森公園


①でおすすめした長坂谷公園と同じく中原街道沿いにある県立四季の森公園は、春は「桜」、

夏は「ホタル」、秋は「紅葉」、冬は「ロウバイ」など四季を通して様々な自然を感じること

ができます。

↓こちらが園内マップです。



面積は、約45万3千平方メートル(東京ドーム約10個分)と広く、一日では周りきれませ

ん(;^_^A

なので、今回は園内の一部を紹介します♪

 

まずスタートは、駐車場近くにある噴水広場です!

3~11月まで噴水が吹き上がります!

夏場は、小さな子供たちが水遊びを楽しんでます♪

※撮影当時の気温5度!凍っていました!




南口広場にある展望台を目指します!



空気が澄んだ日は展望台から富士山が見られます!




展望台近くのジャンボ滑り台は、子供に人気!

ローラーではありませんので、お尻が痛くなりません!






ジャンボ滑り台を降りて階段を下ると・・・

夏に人気のじゃぶじゃぶ池があります♪




さらに下ります!

はす池があり、カワセミが来るらしく大きなカメラを持った方が数人いました!



はす池まで来たらいよいよゴールの北口広場です♪

北口広場から中山駅は歩いて15分ほどです。

ちなみに、駐車場からジャンボ滑り台経由で北口広場は30分くらいかかります。

そして、帰りに駐車場まで向かう道はひたすら上り坂になります。




【交通アクセス】

★公園北口へ★

中山駅から北口広場まで徒歩15分

★公園南口へ★

中山駅から相鉄バス11系統「長坂」バス停下車3分

駐車場は、平日無料・休日510円(任意で緑化協力金20円別途あり)、165台駐車可能


県立四季の森公園HPはこちら

 

県立四季の森公園の見どころはまだまだありますので、また別の機会に紹介したいと思います。

緑区寺山町は横浜にいながら四季折々の自然を感じられる場所です。

住まいのわでは、緑区寺山町の物件も取り扱っております。

緑豊かな町★緑区寺山町の魅力②


緑区寺山町のおすすめスポット① 長坂谷公園


中原街道沿いにある長坂谷公園は、広い芝生広場とダイナミックな大型遊具がある公園です。

 



入口を入ってすぐの場所に広場があります!

高台のため空が広く感じられます!



紅葉がキレイ!

今年は暖かい日が多かったからか、まだ紅葉が楽しめます♪



広場の先には、遊具があります。

 



葉っぱのモチーフのバランスボードは角度が付いていて、バランスをとるのが大変です(;^_^A



いたるところに傾斜があり、足腰を鍛えるのに良さそう♪



小さなお子様向けの複合遊具もあります♪



自動販売機もあります♪



他にも運動広場や多目的広場、野球場、テニスコートがあります。

 

【交通アクセス】

中山駅南口から相鉄バス旭11系統「境」バス停下車1分

駐車場は1時間200円、195台駐車可能
長坂谷公園HPより

寺山町には他にもおすすめスポットがありますので、次週お楽しみに!

緑豊かな町★緑区寺山町の魅力①


こんにちは★

先週は12月と思えないほど暖かかったですね。

昨日は、日中は20度を超えていたなんて!( ゚Д゚)

 

今回は、緑区寺山町を紹介します♪

まずは、緑区寺山町のプロフィールからどうぞ!

 

★緑区寺山町のプロフィール★

人口:6,287人

世帯数:3,018世帯

(令和5年11月30日時点)

 

寺山町は、北は中山駅前から南は県立四季の森公園長坂谷公園までです。

寺山町には緑区役所があります。

寺山町の面積の半分近くを県立四季の森公園長坂谷公園が占めていて本当に緑豊かな町です。

寺山町は、中原街道が通っていて車でのアクセスもいいです。(時間帯によっては渋滞しま

す!)

↓中原街道



次回は緑区寺山町のおすすめスポットを紹介します。

よこはま動物園ズーラシア


こんにちは!

 

先日、中山の歩道を歩いていると、こんな看板を見かけました↓



 

緑消防署

緑区役所

四季の森公園

ズーラシア

 

ズーラシアも歩いて行けるんだ~と思いつつよく見ると、

ズーラシアまで3.0km

・・・3.0km!?

 

うん、まぁ、歩けなくはない・・・ですけど・・・

 

と、いうことで、行ってきましたズーラシア!

(徒歩ではなく車で行きました。。。)

 

よこはま動物園ズーラシア


ズーラシア


 

住まいのわ最寄りの中山駅からも、ズーラシア行きのバスが出ていますので、

お車をお持ちでない方もご安心ください。

 

クリスマスシーズンの今は、ズーラシアもクリスマス仕様!

わくわくする飾りがたくさん★

ズーラシア_エントランス

ズーラシアのゾウのモニュメント、クリスマス仕様

ズーラシア_クリスマス仕様

 

ズーラシアでは、日本国内では横浜市内の動物園にしかいない「オカピ」が見られます!

オカピは個体数が非常に少なく絶滅危惧種に指定されていて、日本では4頭しか飼育されていないそうです。

ズーラシア_オカピ

おしりの縞模様が特徴的ですね。

 

ズーラシアはとっても広く、ほかにもたくさんの動物がいます!

今の時期は寒いので、お出かけの際はあたたかい服装で!

 

よこはま動物園ズーラシア公式サイト(外部リンク)

★新着物件★ローヤルシティ鴨居七番館


こんにちは!

 

JR横浜線「鴨居」駅徒歩圏内の中古マンションのご紹介です♪

 

ローヤルシティ鴨居七番館


外観


 

物件詳細はコチラ

 

2階のお部屋ですが、下は駐輪場になっているため、階下への音の心配がありません★

先日リノベーションが完了し、まるで新築のようなお部屋です!

リビングダイニング

明るいリビング♪

キッチン

キッチンには食洗機と浄水器つき!

 

遮るものがなく、バルコニーは日当たり良好!

お洗濯物もすぐ乾いちゃいますね。

バルコニー

 

玄関側は鶴見川に面し、さわやかな眺望が広がります。

鶴見川

 

鴨居駅まではこの鶴見川を眺めながら歩くことができ、通勤・通学が少し楽しくなりそうです♪

お休みの日にお散歩するのも気持ちよさそう^^

 

写真撮影をしたスタッフのイチオシ物件です!

 

***撮影スタッフコメント***

こちらのマンション、時間がゆっくり流れているようなのんびりした雰囲気を感じました。
マンションの北側も南側も視界が開けていて、駅から徒歩7分という立地でありながら人通りが少なく、騒がしくないんですよね。
鶴見川の流れ、土手道もとてものどかです。
周りに公園もたくさんありますよ!
大型商業施設ららぽーと横浜までも徒歩15分であることも魅力のひとつです。
そしてこのお部屋に入った瞬間「良い!すごく良い!」と思いました。
フローリングの色味も温かく、センスの良い家具が配置されているので
ここでの新生活が思い描きやすいのです。
きっと素敵な毎日が待っていると思いますよ♪

ぜひご内覧いただきたいです!

****************

 

★新着物件★宮前市場ビル


こんにちは!

 

中山の中古マンションをご紹介します♪

 

宮前市場ビル


宮前市場ビル外観


 

ぱっと見セブンイレブン!?なカラーですが、建物1階には『まいばすけっと』が入っています。

『マルエツ』も近くにあるので、日々のお買い物には困りません。

 

レトロな建物外観も素敵ですが、

お部屋は先日フルリノベーションが完了したばかり!

とても素敵な内装になりました!

 

リビングダイニング

南向きのリビングには明るい光が差し込みます。

備え付けのテーブルの使い方はお好みで!

 

キッチン

シンク向かいには可動棚があり、食器などの収納にお使いいただけます。

上部は見せる収納としてもよさそうですね☆

 

クローゼット

そしてこちらのお部屋には、収納力のあるウォークインクローゼットがあります!

ポール設置済みでたくさんお洋服がかけられそうなので、衣装持ちさんも安心ですね。

 

バルコニー

お部屋の前は駐車場で遮るものがなく、バルコニーも日当たり良好です!

ベランダ菜園をしてみてもいいかも◎

 

JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅までほぼ平坦徒歩8分、

「中山町」バス停も目の前にあり、交通面でも大変便利な立地です。

 

特にお一人暮らしにおすすめな1LDK、

ぜひ一度ご内覧ください!

 

物件詳細はコチラから

 

緑区上山ってどんな町?その②


今回は、緑区上山2丁目と3丁目を実際に歩いてみて印象に残ったことを紹介しますね。

 

緑区上山で印象に残ったこと①上山町公園


上山には公園が多く、上山町公園や上山町南公園、上山町谷公園などがあります。

そのうち上山町公園が一番印象に残りました。



手前は普通の公園ですが、



紅葉がキレイ♪



脇の階段を上ると・・・



軽いハイキングコースになっています♪



 

緑区上山で印象に残ったこと②戸建が多い!


上山2丁目と3丁目は戸建が多いです。もちろん、マンションもあります。

歩いているといろんなところで工事をしていました。

↓上山町南公園の近く 歩道もしっかりありますが、坂やカーブが多いです。



↓こちらは3丁目 一本入ると、車通りも少なく静かです。



上山2丁目、3丁目は買い物施設が少ないので、2丁目なら中山駅方面、3丁目なら中原街道

の四季の森フォレオが便利です。

 

ちなみに、住まいのわでは、現在緑区上山の物件を数多く取り扱いしておりまして、

先日ブログで紹介した「藤和シティホームズ中山」は2丁目にあります。

藤和シティホームズ中山



藤和シティホームズ中山の物件詳細はこちら

 

気になる物件がございましたらお気軽にお問い合わせください。

緑区上山ってどんな町?その①


こんにちは★

今日は、昼間は暖かいからお出かけ日和ですね♪

今週末は寒くなるそうで、寒暖差による体調不良にお気を付けください。

今日は、緑区上山を紹介します♪

まずは、上山のプロフィールからどうぞ!

 

★緑区上山のプロフィール★

人口:4,764人

世帯数:2,121世帯

(令和5年10月31日時点)

上山は、北から1丁目、2丁目、3丁目です。

1丁目は県道109号線を挟んで北側で工場や会社、マンションなどが多いです。

2丁目は、県道109号線を挟んで南側でヤマダ電機があります。

大通り沿いに工場やマンションが多いです。



3丁目は主に住宅地です。

 

★教育機関★

・横浜市立上山小学校

児童数372人(令和5年5月1日時点)



次回は、実際に上山を歩いてみた印象を紹介します♪

横浜市緑区の不動産物件情報 住まいのわ

ページの先頭へ