スタッフブログ

blogtop

よこはま動物園ズーラシア


こんにちは!

 

先日、中山の歩道を歩いていると、こんな看板を見かけました↓



 

緑消防署

緑区役所

四季の森公園

ズーラシア

 

ズーラシアも歩いて行けるんだ~と思いつつよく見ると、

ズーラシアまで3.0km

・・・3.0km!?

 

うん、まぁ、歩けなくはない・・・ですけど・・・

 

と、いうことで、行ってきましたズーラシア!

(徒歩ではなく車で行きました。。。)

 

よこはま動物園ズーラシア


ズーラシア


 

住まいのわ最寄りの中山駅からも、ズーラシア行きのバスが出ていますので、

お車をお持ちでない方もご安心ください。

 

クリスマスシーズンの今は、ズーラシアもクリスマス仕様!

わくわくする飾りがたくさん★

ズーラシア_エントランス

ズーラシアのゾウのモニュメント、クリスマス仕様

ズーラシア_クリスマス仕様

 

ズーラシアでは、日本国内では横浜市内の動物園にしかいない「オカピ」が見られます!

オカピは個体数が非常に少なく絶滅危惧種に指定されていて、日本では4頭しか飼育されていないそうです。

ズーラシア_オカピ

おしりの縞模様が特徴的ですね。

 

ズーラシアはとっても広く、ほかにもたくさんの動物がいます!

今の時期は寒いので、お出かけの際はあたたかい服装で!

 

よこはま動物園ズーラシア公式サイト(外部リンク)

コメントは受け付けていません。


横浜市緑区の不動産物件情報 住まいのわ

ページの先頭へ