スタッフブログ

blogtop

この季節がやってきました!


こんにちは!

2月も半分が過ぎました!

日中は暖かい日も増え、日も長くなりましたね。

この時期に注意したいことが2つあります。


それは、「花粉」「確定申告」です。


 

まず、「花粉」ですが、そろそろスギ花粉の飛散が始まっております。

最近なんだか、目が乾くしかゆいのは花粉が飛んでいるからでしょうか・・・。

もう少ししたら、もっと症状が出るのかもしれません( ;∀;)



日本気象協会tenki.jp HPより(外部サイト)

 

2つ目は「確定申告」です。

令和5年分の確定申告は令和6年3月15日(金)までが所得税・贈与税の申告期間です。


・医療費控除を受ける方

・住宅ローン控除を初めて受ける方

・ふるさと納税をされた方 等々

申告が必要なケースは他にもありますが、申告を行う方は申告期間にご注意ください

毎年、ついつい面倒になって後回しになってしまいがちですが、早めにやらなければと思いブログに書きました!

 

コメントは受け付けていません。


横浜市緑区の不動産物件情報 住まいのわ

ページの先頭へ